« 大山トレイル(回想) | トップページ | EKIDENカーニバル(回想) »

初めての30キロ走(回想)

フルを走る前に1回30キロは走っといた方がいいよーと言われたけど、初心者の私はとても1人で走れたものではない。
チームのみんなにお願いしたら、日程が大山トレイルの翌々日になってしまった…(確かにこの日しか入れられなかった)いやー初心者ちゃんにはなんともハードなスケジュール。
今まで走った最長距離はレースデビューの際のハーフが最高、30キロなんてどっきどき。

メンバーは5名の予定。ところがメンバー1人が待ち合わせの10時に来ない…。電話してみると「11時からでしょ、これから家出るよ~」となんとものんき。待ってられないので先に出~発。

始めは…キロ7分位でしょうか、ゆっくりゆっくりスタート…。天気も上々でおしゃべりしながらの楽しいRUN。遅刻者の噂話や、おととい行った大山の話なんかでやけに盛り上がってハイテンション(今思えばなんであんなテンションだったのだろうー)
こんな感じで折り返しの15キロ地点まで到着。
ここで一旦休むのかなーなんて甘い考えを持っていたけどクルっと折り返し…。おりょ、少しスピードが速くなった。
少し走ると往路で合流すると思っていた遅刻者がエイドを持ってやっーと合流。ああエイドだぁ、ああ休める、と思ったのもつかのま、ちょっと食べたらすぐ出発。
まああんまり休むと練習にならないんだろうけど、もちょっと休みたかったなー。
暫く走っていくと…エイドを持ってきてくれた遅刻のKumaさんが(ハードスケジュールによる?)お疲れモードでどんどん遅れていく…。気になるけど練習会をお願いした身で人のことを心配してられる立場じゃないんだろうからそのまま走り続けて、そしてペースを作っているマスターは少しずつ少しずつペースを上げていく。
お話ししながら何とか気を紛らわせてたけど28キロ地点位からヘトヘトで遂についていけなくなり私も遅れだした(このころキロ何分だったんだろうなあ?)ここでペースアップ終了。
残り2キロを何とか走って…ああ、30キロだぁ。

この3日間、初日大山トレイル、2日目ラテンエアロ、水泳&ステップエクササイズ、最終日30キロ走と酷使した足はさすがにバテバテ。
よく頑張ってくれたね、ありがとう。走り終わった後はジムでよーく足をマッサージ。
でも…フルはまだ更に12キロ以上あるのね。先が思いやられるなぁ。

|

« 大山トレイル(回想) | トップページ | EKIDENカーニバル(回想) »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山トレイル(回想) | トップページ | EKIDENカーニバル(回想) »