« 初めての30キロ走(回想) | トップページ | 2回目のハーフレース(回想) »

EKIDENカーニバル(回想)

これが2レース目という事になるのでしょうか。EKIDENカーニバル西東京大会出走です。
10キロ/5キロ/3キロ/キロで一番鈍足の私はもちろん3キロ担当。ドキドキ。
今回は一緒にホノルルマラソンに行くことになっている私のジム友も一緒に参加(レースデビュー)私は普通チーム、彼女は仮装チーム…。ナースさんなのでそのままナース姿で参加です(これは仮装か…?)

この日はあいにくの雨模様。チームokojoは雨男がうじゃうじゃいるようなので、これは仕方ない…。
ロングの部はショートの部の後で時間があるので仮装チームのお手伝い。「
かおなし」の顔を白く塗っていきます…。オモシロー。人の顔っていじるとたのしいわぁ。
あんまり楽しいのでショートの部に参加しているメンバーさんの応援をし損ねてしまった…ごめんなさい。

さてさてロングの部のスタート。緊張してて何時ごろ自分がタスキ交換所に行けばいいのかすぐ忘れてしまう…。1区Kumaさんに何度か確認するも、3度目位には呆れられてしまった…。すいませんバカでしつこくて…ぐっすん。 
最初に仮装チームの紹介があって、そのまま仮装さん1区担当は一番前からのスタート。Dscf0352_1
とってもマジモードな走行会の方々に混じって先頭にいるのは「女装セーラー服男」「バカ殿」そして我がチームの「かおなし」…ものすごいショットです。

さて、いよいよ私の出番。周りの雰囲気に飲まれて思わずガーッと走り出すもチームリーダーのマスターに「〇〇さん、ゆっくりー」と止められる。ああ、そうだった。なに焦ってるんだろう。
でも…今までキロ6分より早く走ったことがないけど3キロだけなら頑張れそう。いつもより早く走ってみて、結果は15分2秒でした。
10月から練習始めて、亀の歩みながらちっとは進歩してるらしい、ほっ。

が、タスキ交換所につくも、第4走者さんがいなーい。迷い人用(笑)のお立ち台に乗ってタスキを上に掲げて数分ボーッ。
参加チーム数が多いお祭り駅伝だけあって人を探すのも大変。こんな迷子さんがたくさんいるのです。

終わった後はもちろんみんなで打ち上げ。たった3キロしか走ってないのにカロリーは3次会分までばっちり。
1店舗につき1キロRUN換算…ああ、恐ろしや恐ろしや。

|

« 初めての30キロ走(回想) | トップページ | 2回目のハーフレース(回想) »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

迷い人用のお立ち台なんてあるのかっ!!凄い!!!迷わなくても立って見たい((爆))

投稿: sumisumi | 2007年6月11日 (月) 08時47分

お立ち台に思い出があり…か???

投稿: とも | 2007年6月11日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての30キロ走(回想) | トップページ | 2回目のハーフレース(回想) »