« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

バーベキュー(回想)

今日はTeam Okojoの第1回マスター杯。キロ数忘れたけど、最初に何分で走るか申告し、時計をつけないで走って誰が一番一番申告時間に近く戻ってこれるかを競う。この場合足の速い遅いは関係なし。
出る気でいたけど日にちを勘違いしてて高尾山練習会にエントリー済。
ホノルルマラソンまでは高尾山は何度でも行きたいので、マスター杯はゴメンナサーイで高尾山へ。Rimg1814
このマスター杯の後、実はバーベキューをやることになっていて…こちらだけは何としても出たい!!今日の高尾山は暑い。走りながらも心は終了後のバーベキュー&ビールでいっぱい。
「ビール、焼き肉!」と呪文を唱えながら走るとエッホエッホと走れる。励みになるなー。
終了後はいつも皆で食事したりするけど今日は速攻で電車に飛び乗り会場へ…1時間はゆうに掛かる。
ええい早く着けー。喉が渇いているのだー。
タクシーも使ってやっと会場到着してチームに合流。ここで…むらやまさん…はじめまして!この日が初参加サブスリーさん。おお、すごい。
さすがにマスター杯はこのむらやまさんがかっさらったとの事。体内時計が正確…さすがだぁ。初心者ジム子は指くわえー状態。
この後、手賀沼でハーフレースだったKumaさんもメールで無理やり呼び出して(笑)日が暮れるまで宴会。
走って、お肉食べて、ビール飲んで、たくさんおしゃべりして…いやぁ満足満足。(また痩せれないけどさ…)

| | コメント (2)

高尾山練習会(回想)

ネットでいろんな練習会を探しててずっと気になっていたマラソン完走クラブ。トラック練習会あり、高尾山練習会ありと練習方法がさっぱり判らない走り始めた私にはありがたい。
最初の練習会は高尾山。名前は聞いたことあるけど山に興味がない私には三鷹よりも遠くにあるどっか…位しか判らない。まあともあれ行ってみましょー。

エントリーしてからずっと楽しみにしてたのに、なんと前日に風邪を引いて熱が出た。いやーん、絶対行くのー、と会社休んで病院へ駆け込み薬飲んで家でずっとお休み。執念が効いたか当日は熱が下がったので予定通り練習会へ
(^_^)v
最初なので一番短いコースへ。一号路(というのを後で知った)をゆっくりゆっくり走る…というか、絶対ゆっくりしか走れない!!。なんだかすごい坂ですぐ息が切れる…(だって横で歩いてる人たちもヘロヘロ)こんな坂ずっと登るの無理ぃぃぃo(><)oなんて心の中で叫びながら走る…。なんてものに参加してしまったのだろう…としばし大後悔。
しばらくすると展望所へ到着。ああ、平坦だぁ…平坦って素敵(笑)ここでしばし休憩。
前日は台風張りの大嵐、お陰で展望所はすごい見晴らし0091 。誰かが「江ノ島が見えるよー」と叫んだ。目を凝らして見てみて…ほー、あれが江ノ島かぁ(行った事ないから果たしてあれがホントに江ノ島なのかは判らない)

この後はそんなにきつい坂はなく折り返し地点まではなんとか気楽にRUN。
折り返しの後の下りの坂は「ぎええええぇぇぇーーー」と(また心の中で)叫びながら下って麓へ到着ー。
下に降りたら大分時間が余ってしまったので、スタッフ(コーチ)としばしロードも走ってこの日の練習会は終了。

今は大好きな高尾山練習会…デビューはこんな感じでした。

| | コメント (2)

帰省RUNその2(回想)

うちの町はどちらかといったら海が有名Asamushi1 (陸奥湾沿いの温泉地…熱海にちょっと風景が似てる)
今日は朝から海沿いを走りましょうーとダンナをたたき起こした(えっへっへー)。
とりあえず海沿いのヨットハーバーへ…。後で知ったけどここはAOMORIマラソンという6月にあるハーフの大会のスタート地点。まあまあなんと家から歩いて5分、これはいずれ出てみたいな。

天気は快晴、気温も穏やか。気持ち良さそうと早速走り始めるが…ここは国道バイパス。車が来ると排気ガスがーー。車が途切れるとサイコー
(*^▽^*)/、車が通過すると超ブルー(-_-メ) 。これの繰り返し。
折角の景色なのに残念。うちの田舎は走るなら山方面の方が良さそうです。

| | コメント (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »