« レースデビューです…越後湯沢コスモスマラソン(回想) | トップページ | 帰省RUNその2(回想) »

帰省先RUN(回想)

ワタクシ出身は青森。青森の奥座敷と呼ばれている温泉が有名な小さな町。年に1回だけ帰省します。
走り出す前から存在は知ってて興味があった青森アップルマラソン(白神山地のふもとを走るらしい)今年はこれに併せて帰省の日を決定。
が、ぎりぎりまで動かない性格が災いし、気が付いた時には締め切りの10分前。Oh,No
<("O")>
急いでスポーツエントリーで申し込もうとした、なんと私はそもそも登録をしていなかった…。急いで登録をし再度レースにエントリーしようとしたらもう時間は0時を廻っておりました。あーあ、なんてこったい
ヾ(´;)ゝ

さて帰省してみたら私が小さい頃にはなかった小さなダムが山の中に出来てました。昔は蛍見に行ったり、1人で天体観測しに行ったりとお気に入りの場所だったのだけど、まあなくなってしまったモノはしょうがない。折角ダムの廻りにジョギング&ウォーキングコースが出来ていたので有効活用しましょ。
さてこのコース1周が2100メートル。100メートル余計だなー、どうせならピッタリに作ってくれればいいのに…なんて思いながらグルグル走る。
田舎だしウォーキングか犬を散歩させてる年配とたまにすれ違う位で走ってる人がいない。静かで山に囲まれたコースで1人でのんびりのんびりRUN。マイナスイオンばっちり!
ぽてぽて走ってて…あれ?気が付くと日が大分落ちている。あー、そうだ北国は夜が早いんだ。早く帰らないとー。段々段々暗くなっていって、今にも熊
(いるかな?)か変質者が出そう…。
そういえば昔このあたりの近所の友達の庭にカモシカが何度か現れたんだった(青森は日本かもしか多し)いやーんこんな暗くなってからカモシカも恐いぞ
(≧ヘ≦)
段々スピード(逃げ足)が速くなるが、まさに10月から走る練習を始めたばかりの私、直ぐに息が切れてゼーゼーに。いいトレーニングになったかな…なーんて笑い事ではない。あんな人っ子1人居なくなる山の中。もっと気をつけないとね。

|

« レースデビューです…越後湯沢コスモスマラソン(回想) | トップページ | 帰省RUNその2(回想) »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

カモシカ!バンビ!!((爆))

投稿: sumisumi | 2007年6月 5日 (火) 15時26分

クマ、変質者(((爆)))

投稿: sumisumi | 2007年6月11日 (月) 08時22分

言っておくがkumaじゃないよ、熊だよ(爆)

投稿: とも | 2007年6月11日 (月) 22時19分

呼びました?

投稿: kuma | 2007年6月13日 (水) 23時21分

え、変質者??

投稿: とも | 2007年6月14日 (木) 01時14分

キャハハハ(^▽^)
たーのーしーーー(猛爆)

投稿: sumisumi | 2007年6月14日 (木) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レースデビューです…越後湯沢コスモスマラソン(回想) | トップページ | 帰省RUNその2(回想) »