« 富里スイカロードレース♪ | トップページ | レースデビューです…越後湯沢コスモスマラソン(回想) »

走り始めた日(回想)

8月のとある日、ネットでビギナー用のランニング講習会を見つけて参加、これが初お外RUN。
この時は炎天下で危険なので歩きも時々混ぜて結局4キロ弱だけ。
その後ジムメンバー内でホノルルマラソンに行くことになったので、練習せねばーと思うが一人では何をしたらいいかさっーぱり!
またもやネットでご近所さんなランニングサークルを探して見つけたのがTeam Okojo
。荒川河川敷中心で活動してる…おお、近くていいじゃない。とコンタクトをとったが、最初の練習会はなんと皇居だった(◎o◎)!!

ジムでは土曜日は通常朝から晩までおこもりモード。とりあえず走るからとジムプログラムは2つにセーブ。プログラムは17時10分に終了。急いで着替えて電車へ飛び込み18時までに稲荷湯へ…。
メンバーは私を入れて全部で4名。マスター、kumaさん、みっち→さん…始めましてー(^o^)/
練習会は10キロ走る予定。そんな距離想像つかない…無理無理。5キロ走って待ってますねーとお話して走り出したらマスターとkumaさんはお速くあーっという間に姿が見えなくなった(^_^;)
ミッチ→にも先行っていーよーと促したが脚の調子が良くないのでゆっくりでいいですーと言ってくれたので(ううっ、優しい)遠慮なく私が走れるペースで…。
おしゃべりしながら走ってたらあっという間に1周終了。これなら2周行けるわぁ…と走り出したが、なにせ殆どお初RUN、やっぱり疲れてきたぁ。なんとか2周走って終了。
1周35分X2周。これが皇居デビューでした。

終了後は飲み会へ…。初めてのランナーさんたちとの飲み会でしたが初めはずーっとRUN話で初めビックリ。
でもすぐ打ち解けられるんだね、すごいなぁと感心しながら飲んで飲んで…結局飲み過ぎちゃった(kumaさんもベロンベロン…しらふと酔っ払いモードでこんなに違う人とは…
(^m^ )クスッ) 
でも…初めてきちんと走って、飲んで楽しんで、心地よい酔いだったなー。

|

« 富里スイカロードレース♪ | トップページ | レースデビューです…越後湯沢コスモスマラソン(回想) »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

へ~~そしてともちゃんは今や東国女子狙いのかっ!!!!(´・ω・`)b バッチグ がんばるである!

投稿: sumisumi | 2007年6月11日 (月) 08時30分

狙ってない…。まったく狙ってない!
びっくり(◎o◎)!!したので、これだけ先に会社から返信…(^^;

投稿: とも | 2007年6月11日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富里スイカロードレース♪ | トップページ | レースデビューです…越後湯沢コスモスマラソン(回想) »