« 走り始めた日(回想) | トップページ | 帰省先RUN(回想) »

レースデビューです…越後湯沢コスモスマラソン(回想)

今日はお外RUN3回目。ハーフマラソンデビューです。
Team Okojoで新人のレースデビューサポート企画をというのをしていて、先日の練習会後の飲み会の際に酔っ払った勢いで乗せられ「出ちゃえー」とエントリー。
初めは5キロ位のレースから始めるつもりだったのに、いつの間にかこんな事に。酒の勢いってすごいわあ…。

明け方というよりはまだ深夜にkumaさんの車で出発。途中でわっすぃが合流。この時がはじめましてーです。
とにかく朝に弱い私はわっすぃが乗り込んだ後目隠し、耳栓、首枕の3点セットを出して仮眠開始。予告してたとはいえ、運転手さんすいませんねー(^_^;)
途中のSAでもう1台と合流して試合会場へ。

さて見るもの聞くもの全て始めてでとっても緊張。
当たり前周りの人たちは慣れた様子でエントリーしてストレッチを始めていく…。私は何時ごろストレッチしたらいいか、アップしたほうがいいのかいらないのかさっぱり判らず。
結局ちょこっとストレッチとちょこっとアップという中途半端な状態に…。

さて今回のサポート企画でもう一人デビューする人が…この間皇居で一緒に走ったミッチ→です。
彼は学生時代は陸上部で中距離をしてたとの事(純粋な素人は私だけですね)彼のサポートにはkumaさんが、私のサポートはマスター&tokoさんがつく事に(後で聞いたら、2人とも初ウルトラ挑戦前で、ゆっくり走る練習だったとか…)

レースは1キロ走った後すぐ上り坂に…走っても走って坂道…デビュー戦がこれかよー…と早くもヘトヘトモード。きっと1人で走ってたら歩いてたなー。
上れば必ず下りがある。が、下りは…怖かった。スピードがついてついて止まらなくって壁に激突しちゃう??なんてバカなことが頭に浮かぶ…平坦なところで少しほっ。このあたりで10キロ。この間の皇居で走っただけの、私のお外RUN最長記録。あとおんなじだけ走らないといけないのか…長い…。

少し走るとまた上り坂が…コース図では判ってたけど上るばっかり…。もうしゃべらないと気が持たないので、ずっとサポート2人にしゃべりかけ続け、最後は脚が重くてしんどかったけど、やれやれなんとかゴール。2時間14分、初レースの記録です。Dscf0290
実はこのレースはダンナも10キロでレースデビューで(私同様お外走ったことない)53分だったそうです。お疲れ様―。

帰りの車の中…実は超人見知りな私は(これホント)中々初顔合わせのわっすぃや1回会っただけのkumaさんとあまり話せず…。
初レースで緊張もしてたのでたまーにぼそぼそと話す位だったのに、ひょんなことから筋トレ話で大盛り上がり!このわっすぃさんは実は筋トレオタク(笑)でした。
帰りはバカな筋トレ話でハイテンションになりながらのドライブ。この勢いはそのまま打ち上げにも持ち込まれ、しゃべるしゃべる飲む飲む飲む…。翌日バッチリ二日酔い。会社お休み取っていてよかったー。

でも…大好きなRUN仲間がたくさん出来た
(´・ω・`)b バッチグな日でありました。

|

« 走り始めた日(回想) | トップページ | 帰省先RUN(回想) »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

超人見知りともチャン、かわい~である♪(@^^@)

私には全く縁のない性格=人見知り(´・ω・`)b バッチグ

投稿: sumisumi | 2007年6月 5日 (火) 15時28分

そうそう、思い出した!!車の中で生まれたてのシカみたいにプルプルしてたともさんが居ました。
(^-^)

いまでは想像すらできませんけど。

投稿: kuma | 2007年6月21日 (木) 18時54分

kumaさん…なにが言いたいあるか??
今だってか細い系で売ってますけど…???

投稿: とも | 2007年6月21日 (木) 23時17分

あっ。いや、あのその・・・トレヒヨバンザイ!

投稿: kuma | 2007年6月22日 (金) 00時31分

ともちゃんはやっぱりバンビだったんだ♪やっぱりきゃわい~~♪

投稿: sumisumi | 2007年6月22日 (金) 07時06分

>きゃわい~~♪

いやーん。テレテレテレ…(笑)

投稿: とも | 2007年6月22日 (金) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走り始めた日(回想) | トップページ | 帰省先RUN(回想) »